東京都で飲食店の開業・営業許可手続きのご相談なら、たてやま行政書士事務所へ

【東京都】感染症対策助成金の期限延長


東京都が中小企業を対象に実施している

「中小企業等による感染症対策助成事業」

の申請受付期間が、

 

10/31⇒12/31へ延長されていました。

 

 

そろそろコロナ対策系の補助金は延長されないかも・・

と思っていたら延長されていました。

 

でもボチボチ打ち切られていくかもしれませんね。

 

 

ちなみに、空気清浄機の申請には少しシビアになっているようです。

(感染対策のガイドラインに必ずしも当てはまるとは限らない?)

 

「補助金が使えるので」

 

と言って営業してくるメーカー、コンサル会社、

代理店の営業マンetc..

 

まだまだたくさんいるみたいです。

(また最近そんな話をよく聞きます)

 

 

営業マンが「対象になる」といって契約したけど

対象外だった、というケースも実際に目にしましたし、

仮に対象だとしても補助金が必ず下りるとは限りません。

 

そもそも、補助金はそういうものです。

絶対交付されるとは限らない。

コロナ時の給付金や協力金とは全然別モノなのです。

 

 

「補助金が下りるから」はうのみにせず、

対象になるか確認をすることはもちろん、

仮に補助金が下りなくても(全額自己負担したとしても

ほしいものなのか、

必要なものなのか、

 

よくよく考えてから購入なり契約なりするようにして下さい。

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA